★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2008年07月05日

なすの初収穫

皆さん、こんにちは。

先日、岐阜市長良雄総の護国之寺で精進料理を頂いてきました。

肉や魚を使っていないのですが、料理にいろんな工夫があり、
心もお腹も満足しました。

また、お庭も、春には桜、秋には紅葉も一緒に楽しめると思いますので、皆さんも機会があれば行ってみてくださいね。
今は、アジサイですかわいい



さて、こちらも、美味しいお野菜をご紹介したいと思います。

先日、OBのS様から、なすの初収穫の写真が届きました〜カメラ

S様は、先日、六条北モデルハウスのキッチンガーデンで、
使用している、エコストッカー(野菜やハーブを作っている杉のBOX)
をご購入され、なす、トマト、きゅうりを植えられました。

   

  
そのなすが、初収穫を迎えたとこのでした。おめでとうございま〜するんるん

     


 
とっても立派な、なす ですよすね!!

早速夕食に、美味しくいただいたそうですよ。

採れたてで、無農薬のお野菜がいただけるなんて、幸せですね!!



今は、きゅうりとトマトの初収穫を楽しみされているそうです。

毎日、大きく成長するのが楽しみですよね。



こちらは、六条北モデルハウスのプチトマトです。⇒⇒

S様のところも、もうすぐこんな感じになってきますね!



皆さんも、一緒にキッチンガーデンはじめてみませんか。

ちなみに、エコストッカーは、NACHUU!にて取扱していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。




いつも、ノルウェーハウスほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

今日も、応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。


banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。            
              



posted by トロール at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お客様からのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます!
杉のおかげか、まったく虫もつかず、すくすく育ってます!
ナスは2個目も収穫しました。
Posted by S at 2008年07月07日 20:20
S様、コメントありがとうございます。
順調に育っているようで、よかったです。
モデルでは、葉っぱに隠れて気がつかず、メタボなすとメタボきゅうりになっていました。
Posted by トロール at 2008年07月08日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。