★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2008年11月25日

京都豆もち、鈴虫寺

こんにちは、T木です。

まずは、今日の朝撮った写真。朝の散歩で宇宙を感じるカットがあったので携帯で一枚。

asa.JPGたぶん、地球の左下に太陽がいて、それにお月様が照らされているから左下が白くなっているのだと思います。青白くなっているのが成層圏かな?あそこから宇宙なんだろうなー!なんて感じで 犬の散歩終了!







今日は、一月ほど前に京都にふらっといってみましたのでそのお話。

目的は、湯豆腐。なんとなく。

その前に華厳寺鈴虫寺!芸能人の方も願い事にみえるほどの有名なスポット。そのとき初めて知りましたが。http://www.suzutera.or.jp/

どうやらお地蔵さんに願い事一つと住所と名前をお伝えすると、おじぞうさんが、家まで来てお寺にかえってと願いがかなうようにお百度参りをしていただけるそうで、私も一つ願いを伝えてまいりました。

このお寺は、お庭もきれいで紅葉の時期は込むので来ないほうが賢明ですとおっしゃってみえました。今頃は、もみじがきれいなのでしょう!

HP抜粋の写真。
kaidankara.jpg koya.jpg ocyagashi.jpg sepou.jpg 
説法の際の目の前の箱には6千もの鈴虫さんがつがいで同数ずつ入っているんです。

最初に、楽しい説法を聞いてお茶菓子いただいて(お茶菓子の黒い粒粒は鈴虫さんの粉末だとか・・・!)、帰りにお守りやお札を購入して、お庭を回って、最後に門を出た右側にみえるお地蔵さんにお願い事をして帰ってきました。

皆さんも是非一度行ってみてくださいな。私は、お守りを返しに願いがかなった後か一年後に行く予定です。

DVC00001.JPGこの後、湯豆腐食べに平安神宮のそばのお店へ移動。
海外の方もお見えになり、すっきやっきー!というとりました。
セットに、お茶は含まれとるんですか?とかゆうてはったのですが、店員さんは???代わりに付いてますはと、ゆうてしもうた!
あっちでは、お茶もお水も注文しないと来ないからねー!
日本では、FREEというかサービスというのも分らないのでしょうね!
店員さんも英単語ぐらいは知ってないと、まずいのではと・・・!

食後のデザートに出町ふたばの豆もち
mamemochi.bmp mannjyuu.JPG  
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_futaba

1個160円。

鴨川の堤防でボーっと食べてみました。
ちょうどこの賀茂大橋で賀茂川(がもがわ)と高野川が交わって鴨川(かもがわ)になるそうです。

niku.JPG一軒横には昔ながらのお肉屋さん、
個人的にはこちらのほうが興味がありました!






帰りに、四条に出て出て、雑貨屋さんに立ち寄ってきました。車(RV)

おいてあるものは当社NACHUU!でも取りよせできるものもたくさんありました。

やはり雑貨屋さんそうろうでこれぐらいの店舗とディスプレイがあったらいいなー!と思いましたが、当社は住宅雑貨屋なのでわりきって・・・

今度、六条モデルハウスの入れ替えたダイニングテーブルやもうすぐ入るソファーなども取り寄せ出来ますので、皆さん一度モデルハウスに着てみてくださいな。
カタログ見てお気に入りが見つかればお取り寄せいたします!

あとは、
TOMORROWLAND立ち寄ったりとウインドウショッピング!
疲れてきたので帰ることにしました。
一日終了!!

今度は、違う場所行ってきまーす!





いつも、ノルウェーハウスほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

今日も、応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。


banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。            
              





posted by トロール at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。