★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2009年02月28日

初収穫

皆さん、こんにちは。T内です。

今日は、春のような気持ちいいようきですね!

モデルのお庭の草取りがはかどりました。


さて、さて、六条北モデルハウスのデッキでは、
夏は、ハーブやプチトマト、なす、きゅうりなどを作っていましたが、


冬はどうなっているかというと・・・
いちご.jpg


小松菜、ホウレンソウ、はつかだいこん、たまねぎ、

そして、そして、いちごで〜す。


どれも初挑戦なので、よくわからないままやっていましたが、

一向に成長せず、おかしいなぁ〜と思いながら、そのままに。


と、家で、その話をしたところ、

「ビニール掛けてあるの?」


「えぇ! そんなことしてない」


「それは、無理でしょう。大きくなるわけがないと」


それで、本を見てみると、やっぱり・・・

「ビニールをかける」とありました。



それで、ホウレンソウにビニールを。

   

左側は、ハーブです。種から蒔いたので、まだまだです。



このビニールハウスは、実は、いちごのハウスように購入したものですが、

いちごは、いらないようなので、出番がなくなっていたのですが、



やっと、出番がありました。



きっと、ハウスも喜んでいるでしょう〜。


そして、もう一人喜んでいる人が。


ハウスを探して、探して買ってきた、I原さんも大喜びでした。




ハウスに入ってからは、少しづつ大きくなっているような気がします。



こちらは、小松菜とはつかだいこん。

今日は、今年最初のはつかだいこんの収穫でした。


はつか大根.jpg




そして、先日ご紹介したチューリップが、またまた伸びてきました。






少しづつ、春が近づいているようですねかわいい





いつも、ノルウェーハウスほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

今日も、応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。


banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。            
              





posted by トロール at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 六条北モデルハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。