★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2009年03月22日

密閉容器

皆さん、こんにちは。T内です。

3連休の最終日は、あいにくのお天気になってしまいましたね雨
でも、最終日は、おうちでのんびりもいいですよね。



さて、今日は、お薦めの密閉容器をご紹介したいと思います。


皆さんは、調味料など、どんな容器を使っていますか?


小ぶりのかわいいものや、ガラスの容器などいろんなタイプがありますよね。


   



我が家では、以前は、塩や砂糖などの調味料を小さい容器に入れて使っていましたが、塩や砂糖は、全部容器に入りきらなくて、残りは、袋のまま保存していました。


今は、スナップウェアーに変えたので、ちょうど1袋が入りきるサイズです。


プラスチックで、軽いので、全部入れても、ガラス容器のように重くなく、持ちやすいです。


プラスチックでも、デザインがかわいいくて、気にいってます。


中身の出し入れがかんたんな広口径で、ワンタッチ開閉のスナップロック方式のフタなので、開け閉めも楽々です。

シリコンパッキンで風味を逃さず湿気をシャットアウトする高機密性なので、
コーヒーのフタを開けると、コーヒーのいい香りがしてきます。
ほんと、密閉されているなぁ〜って


世界5カ国(アメリカ・イギリス・オランダ・オーストラリア・日本)で
愛されている密封保存容器なんですよ。



我が家では、塩や砂糖以外に、コーヒーやだしなどを入れています。

とくに、お菓子やパンを作られる方には、お薦めです。

今度、洗剤を入れようと思っています。





塩と砂糖だけ、家族のものが、ラベルを作ってくれました。

作った本人は、とても気に入っているようですが、私の好みとちょっと合いませんが、せっかくの好意を無駄にしてはいけないので、

ほんとは、もっとかわいくしたかったのに・・・(そんなことは言えませんが)

でも、ラベルを貼るというのは、私の整理収納の影響かもと、それはいいかなぁ〜と思っています。


サイズは、S,M,Lのサイズや、角型、丸型があります。


容器.jpg



よかったら、参考にしてみてください。








今日も、ポチッとしてくださ〜い。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。


banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。            
              



posted by トロール at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 整理収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。