★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2009年03月27日

春み〜つけた

皆さん、こんにちは。T内です。

昨日は、休みだったので、可児にある湯の華アイランドに行ってきました。

天然温泉と岩盤スパが何種類もあり、1日ゆっくり楽しめました。

温泉に入って、岩盤浴に入り、、眼下に木曽川が流れる景色を見ながらまったりとし、また違う岩盤浴に入り、と、1日の〜んびりとしてきました。

可児は近いので、皆さんも機会があったら行ってみてくださいねるんるん

以上、お出かけ情報でした。


さて、六条北モデルの最初のチューリップが咲きました。

パンジーの下にチューリップの球根を入れたので、パンジーが終わるころに、チューリップが咲くようにと思ったのですが、少し早かったです。

他のチューリップも、来週ぐらいには、見ごろを迎えると思います。

今、デッキがお花でにぎやかになって、きれいですよかわいい


チューリップアップ.jpg チューリップ2.jpg
それから、イチゴも大きくなってきました。
花もたくさん咲いてきて、実のなる準備をしています。

イチゴは初挑戦ですが、5月ごろには、いちご狩りができるといいなぁ〜

イチゴ.jpg
イチゴ苗.jpg




それから、それから、はつかだいこんのストッカーをのぞいたら、
はやく食べて〜と、土からでてきていました。

で、こ〜んなに収穫できました。


はつかだいこん.jpg




おうちにお花があると、目で見て楽しみ、こころもほっと安らぎを与えてくれて、いいと思います。

そして、キッチンガーデン。

無農薬の野菜を食べることができるし、野菜の成長も楽しみですよね。
お子さんと楽しみながら学べていいと思います。

モデルハウスは、エコストッカーを利用して作っていますが、
手軽で、便利なので、お薦めです。


デッキはな.jpg




エコストッカーって?

杉の端材を利用して作った木箱です。内側にシートも貼ってありますよ。




こちらは、NACHUU!にてお取り扱いしていますので、お気軽にお尋ねくださいね!!





いつも、ノルウェーハウスほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

今日も、応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。


banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。            
              


posted by トロール at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 六条北モデルハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。