★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2009年04月29日

素敵な暮らし

皆さん、こんにちは。T内です。

もう、GWに入っる方もおみえだと思いますが、
高速道路もETCで1,000円ですよね。

遠距離にお出かけされる方は、気をつけてくださいね!

まだ、予定が未定という方は、六条北モデルハウスにお遊びに来てくださいね
連休中は、水曜日も休まず営業していま〜す。


さて、先日、福井県敦賀市のM様邸にOB訪問させていただきました。



M様とは、昨年のGWに初めてモデルハウスにご来場され、今年1月にお引渡しをさせていただいたのですが、その時は、ご夫婦お二人でした。
ちょうど1年前ですね〜。よ〜く覚えています。

2月に無事ご出産され、男前Rくんが仲間入りし、現在は、ご家族3人の暮らしです。

玄関外.jpg NRマーク.jpg 玄関2.jpg


その日は、雨が降っていて肌寒かったんでが、玄関を開けると、あたたか〜い。

蓄熱暖房機のここちいい暖かさと、朝少し、薪ストーブを炊いたとか。

お友達が遊びに来ると、「床暖房入っているの?」と聞かれるそうです。
無垢だからほんと暖かいですよね〜。


冬の間、ご主人様が朝、5時半に起きて、薪ストーブに火を入れていたそうです。

朝から、薪ストーブの炎で癒されて、それから仕事へ。

なんて優雅なんでしょう。そんな暮らし、憧れますよね。


そして、リビングには、お花や観葉植物がいっぱい。
以前は、元気がなかった植物も、ここに来たら元気になったんです。と。
人が快適なように、植物も快適なんですね。


Rくんの兜も飾ってありました。
この兜は、ご主人様のお兄様の子供の時に購入されたものだそうです。

やっぱり、いいものは、代々引き継がれるんですよね。
ノルウェーハウスも、親から子へ、子から孫へと長く住めるおうちですよね。



ご主人.jpg  l.jpg かぶと.jpg



そして、セカンドリビングの間仕切りに、ご主人様がDIYで作ったフレームにダーツがつけてありました。
音が漏れないように、ダーツとフレームの間に、パテを埋め込んであるそうです。

すごいですね〜。

これで、投げても、音は大丈夫。

位置は、大会の距離と高さになっているそうです。
以前、ご主人様は、大会に出場されたことも。
今は、ダーツに加え、ウクレレも少し。



ダーツ.jpg diyダーツ.jpg


楽しんでますよね〜。


それから、プロジェクターを置く棚も手作りです。
リビングに六条北モデルハウスと同じサイズのスクリーンがあるんですよ。
この巨大スクリーンで、映画を見たり、スポーツゲームをして楽しんでしるそうです。

DIY.jpg  キッチン2.jpg 



このリビングは、家族がなが〜く居る場所。


IMG_1317.JPG 夫婦.jpg おむつ.jpg



セカンドリビングには、かわいいハンモック。

Rくんは、奥様のお腹の上で、気持ちよ〜くお昼寝するそうです。

編み方も変わっていて、かわいかったので、購入先を聞いてみました。
参考にしてみてください。  → ムラブリハンモック


ハンモック.jpg     ハンモック2.jpg



M様に「お気に入りは、どこですか?」と尋ねると、

ご夫婦おふたりとも、

「ぜ〜んぶ。どこも気に入ってます。」

「洗面所の蓄熱暖房機もプランでは、小さいから寒いかなと思ったけど、暖かいし快適」



そして、奥様は、


「とっても快適!!」

「キッチンも気に入っているし、料理を作るのが楽しい〜。」

「トイレも気に入っていて、ずっといたくなるような」

キッチン11.jpg  トイレ.jpg 洗面.jpg


「ぜ〜んぶいい!!」

「それに、リビングにいても、下の寝室で、Rくんが起きたら、わかるのもいいよね」


そう、ノルウェーハウスは、気配を感じながら暮らせるおうちなんです。


また、「こうしておけばよかった。というところはありますか?」と尋ねると、


ご主人様は、

「こちらの思いのプランになっているので、こうしておけばよかった、というのは、ないです。」

「コンセントの位置もいいし」

「ただ一ついえば、エコキューとの容量を460ℓにすればよかったかな」

とのことでした。


普段は大丈夫ですが、お友達が時々、お泊りされるそうです。
その時に、足りなくなるかなぁとのことでした。


いつもお友達が集まってくるのも、M様のお人柄ですね。


奥様は、ママ友に育児ストレスがないので、羨ましがられるそうです。

それは、奥様のおおらかなお人柄と、ノルウェーハウスでの快適な暮らしのせいですよね。

毎日、楽しんで暮らしているのが、とてもよく伝わってきました。


M様から、全部気に入っていると、とっても、とっても、うれしいお言葉をいただきましたが、

実は、お客様アンケートでも、ほんとに、ありがたいお言葉をいただきましたので、ご紹介したいと思います。


遠方のため、携わる方々の負担の大きさ、また、施工管理の難しさはあると思いますが、
この街(敦賀)や福井県内で、ノルウェーハウスオーナーが新たに誕生し、増えることを願っています。

そのために私たちができることがあれば、是非協力させてください。

そう純粋に思えるくらい良い家だと思っていますし、満足しています。



これを読んで、スタッフ全員、うれしくて、うれしくて、

なんて、ありがたいお言葉なんでしょう。


お客様から頂くお言葉や、笑顔、楽しく暮らしていることが、
私たちスタッフが、頑張れる元気の源だと思っています。


途中、いろいろありましたが、こんなお言葉をいただけて、

本当にありがとうございます。


感謝、感謝です。


最近、モデルハウスだけでなく、OB様訪問をして思うこと。

人と人とのご縁、素敵な出会いに感謝しています。


M様はじめ、OB様の素敵な暮らし、憧れますね!!

M様、長い時間おじゃまして、ありがとうございました。

今度は、Rくんとモデルハウスに遊びに来てくださいね!!




いつも、ノルウェーハウスほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

今日も、応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。


banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。            
              


posted by トロール at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ノルウェーハウスでの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。