★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2009年05月10日

玄関ドア塗装

皆さん、こんにちは。T内です。


GW中は、何組かのノルウェーハウスのOBの方が、六条北モデルハウスにご来場されました。

塗料を購入されたり、NACHUU!でお買い物をされたり、
いろんなご相談だったり、

久しぶりに懐かしいお顔が拝見でき、うれしかったです。


やっぱり、ノルウェーハウスでの暮らしを楽しんでいるお話を聞くと、
幸せな気持ちになれます。


ありがとうございます。


さて、そのOBのZ間様が、玄関塗装をされた時の写真を送ってきてくれましたので、ご紹介したいと思います。


まず、塗装をする前に、サンドペーパーで塗装を落とします。
#240を使用されたそうです。

1.jpg 2.jpg



塗装を落としたら、周りに塗装がつかないように、マスキングをします。

Sちゃんがお手伝い。


3.jpg 4.jpg 5.jpg


準備は完了。

次は、塗装です。

今回使用した塗料は、自然塗料のリボスです。

Tくんも、お父さんと一緒にお手伝い。

6.jpg



Sちゃんも、お母さんと一緒に。

7.jpg  8.jpg


完成!! 


さずが、Z間ご一家。


手際がよく、とってもきれいですよね。


途中、塗料が足りなくって、ちょっと岡崎まで、ドライブというハプニングがありましたが、無事完了してよかったです。

(お役に立てなくて、すみませんでした)


でも、自分たちの、大切なおうち。


家族みんなでメンテナンス。

お父さん、お母さんが、お子さんに教え、

次の代に、また引き継いでいく。



子供のころに、覚えたこと、身につけたこと、食べた味は、大人になっても、ずっと忘れません。


今の時代、物にあふれ、使い捨ての時代になっている中、

本当に、大切なものは、メンテナンスをしながら使う。



ノルウェーハウスは、親から子へ、子から孫へと、ずっと、ずっと引き継がれていくおうちです。

それが、自然と身についていくおうちでもあります。


今日は、母の日です。

いつも、おうちで頑張っているお母さんに、感謝する日ですよね。


『ありがとう』は、簡単な言葉ですが、大人になると、なかなか言えない言葉でもあるようです。


自然に『ありがとう』が言えてしまうのが、ノルウェーハウスなのかも。

素敵なことばですよね。



感謝をこめて、ありがとうハートたち(複数ハート)














いつも、ノルウェーハウスほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

今日も、応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。


banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。            
              


ラベル:塗装 リボス
posted by トロール at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ノルウェーハウスでの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になりました。O西さんにまでご連絡していただき、ありがとうございました。
いろいろアドバイスをいただいたおかげで、本当にキレイに仕上がりました。美しくよみがえった玄関ドアは、何度も見に行きたくなります。笑
これからもまた、色々と相談に伺うかと思いますが、よろしくお願いいたします。m(__)m
Posted by Z間家一同 at 2009年05月11日 17:42
Z間家ご一同様

コメントありがとうございます。

何度も見に行きたくなる気持ち、よくわかります。写真で見ても、とってもきれいでしたから。
やっぱり、Z間一家のチームワークですね。
また、遊びに来てくださいね!!
Posted by トロール at 2009年05月12日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。