★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2009年07月05日

ドナルド・マクドナルド・ハウス

皆さん、こんにちは。T内です。


最近好きなフレーズがあります。



『心地いい暮らし』



自分サイズの心地いい暮らし



じぶんらしく、



ほっとできる。



自分のお気に入りの雑貨、インテリアに囲まれて。



ゆ〜っくり、やさし〜く時間が流れる。



そんな空間での暮らし。



皆さんは、どんな暮らしいいですか?


でも、どんな暮らしをするにも、お部屋の中が物で溢れかえって、
せっかくの空間も、無くなってしまっていては、自分の好きな暮らしができないですよね。


整理収納のお仕事をするようになって思います。

使ってないけれど、なかなか物を手放すことができない方が多いようです。


実は、私のそうでした。


手放す基準がわからない。


以前の自分には必要だったかもしれないけれど、
今の自分の好きな暮らしをするために、それは必要かなぁ?


と、考えてみたら・・・


よくおっしゃられるのが、

「捨てるのは、もったいない」

「どうやって処分していいかわからない。」ということです。


色々ありますが、今日は、こちらをご紹介したいと思います。


ドナルド・マクドナルド・ハウス』って知ってますか?


遠方の病院に入院している子どもとその家族のための宿泊施設です。

もしも、お子さんが病気になり、近くの病院ではなく、遠方の病院に入院になったとしたら・・・

こちらは、マクドナルドにある募金箱や、ハッピーセット、企業や皆さんからの寄付に支えられている施設です。


皆さんのおうちでは今は必要がないけれど、他の方は必要としているものがあると思います。


『捨てる』のではなく、そんな思いで、一度、おうちの中の物と向き合ってみてはどうでしょうか。





いつも、ノルウェーハウスほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

今日も、応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。


banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。            
              


posted by トロール at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 整理収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。