★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2010年01月09日

Mモデル収納セミナー

皆さん、おはようございます。T内です。

今年のお正月は、のんびりし過ぎて、久しぶりに体重計にのったら、
人生最大級になっていました。

お腹の上のポニョ。って感じです(^^ゞ

皆さんは、大丈夫ですか?

これから、春に向けて、ダイエット計画をしなくてはと思う今日この頃です。


さて、さて、今日は、収納セミナーのご案内です。

年末に大掃除をして、片づけたのに、もう散らかってしまって。
なんておもっている方もおみえかなぁ。


やっぱり、おうちの中が片付かないと、なんとなく心地よくないですよね。

せっかく世界で1つだけの家族のお城を建てたのに、お部屋が物でいっぱい。
床には、物がいっぱいで、お部屋が狭くなってしまう。


なんてことにならないように、整理収納のことを知っていると、とっても、プラスになり、
おうちが変わってきます。


いつもは、六条北モデルハウスで整理収納の基礎編を行っていましたが、

今回は、徳田西Mモデルハウスで収納セミナーを開催します。

『M』は、コンパクトに建てて、豊に暮らす家なので、家の大きさ的には広くはありませんが、

外の収納のアンダーストッカー、家の中の収納のセンターストッカーがあります。


その限られた空間の中で、どんな収納をすれば、すっきり快適に暮らすことができるのか。

整理収納の基本と併せて、実際に収納やクローゼットなどの使い方をご覧いただきます。


Mだけでなく、NAVIAや、アレン、ソーラーMにも参考になると思いますので、
ご興味がある方は、ぜひご参加ください。

いつも、キャンセル待ち状態ですので、お申込みはお早目に。




◆◆賢い収納スペースの使い方教室◆◆


【開催日時】  2010年1月28日(木)
         10:00〜12:00

【開催場所】  徳田西Mモデルハウス
         羽島郡岐南町徳田西3丁目18

【定員】    6名

【参加費】   500円 (お茶とお菓子付)

【講師】    整理収納アドバイザー 竹内 靖子




お申込みは →  こちら        お問い合わせ内容に、M収納セミナーとお書きください。


そして、もっと、整理収納を勉強しておうちに生かしたいという方は、2級認定講座があります。



整理収納アドバイザー2級認定講座のお申込は、⇒ こちら

私も収納が苦手で、雑誌を見たりしてもどうやっていいかわからず、ストレスになっていましたが、
この2級講座を受講して、できなかった原因、どうしたらできるのかがわかりました。

そして、物の整理収納をすることで、こころや頭の中がすっきり、気持ちよくなり、精神的に時間的にもとても影響があることを実感しています。

おうちが片付いていると、家族の笑顔が増えてきます。

そんなご家族が増えてくることを願っています。




いつも、ノルウェーハウスほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

今日も、応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。


banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。            
              



posted by トロール at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 整理収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。