★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2010年01月11日

農業振興地域って?

ノルウェーハウス・ワールドへ、ようこそ!

私の名は、建築人S田。
ノルウェーハウス・「六条北モデルでは!」

P1020119_R.JPG
【加湿器】

季節柄、乾燥しがちな居室内。    ふらふら

特に、ノルウェーハウスでは、

ふんだんに無垢材を利用しており

過乾燥気味・・・・・

六条北モデルでは、加湿器を2台置いて、調湿しています。


風邪の際塗り薬で有名な

ヴィックスベポラップの加湿器。

ほんのりと

「シトラスレモン」の香りが漂う

リフレッシュ液を入れて使っています。   るんるん



***********

不動産Q&A


『農業振興地域って?』

農業を推進する事が必要であると指定されたエリアで、
農地として、田や畑等の利用に制限。

そのままでは、住宅はおろか資材置き場にも使う事が
出来ないのです。
農振2.jpg

「家を建てようかな〜」     グッド(上向き矢印)  

と思った土地が、その地域になっていた場合、

農振除外という手続きを行い明確な理由を申請。

およそ、1年〜2年位が必要となります。   exclamation&question


また、電気・水道等の工事や造成が必要となりますので

事前にご相談下さい。
 





いつも、ノルウェーハウスほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

今日も、応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。


banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。            
              






posted by トロール at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇ。ノルウェー。いってみたいです。
Posted by アル at 2010年01月13日 01:53
こんにちは。
不動産の記事が思わず気になってしまったので
書き込ませていただきました。

六条北モデルを見学させていただいてからと言うもの、本気で家を建てたいなーと思っているのですが、予定していた土地(両親が線引き前から所有)が農業振興地域でした。役所の窓口へ行き、相談してみたのですが「無理です!」の一点張りでして…。除外申請というのは家を建てるという理由でも通るものなのでしょうか?

ちなみに両親も非農家で、他に土地は所有してないのですが…。

あ、ちゃんと問い合わせページからお尋ねした方が良かったでしょうか…
もし不都合でしたら問い合わせページからメールさせていただこうと思います。
Posted by しま at 2010年01月13日 15:56
『しま』さんへ
返信遅れました。

役所で「無理です!」とは、つれないですねぇ。
よろしければ、具体的な内容をお知らせ願えませんか?
こちらでも、善後策を検討致しますよ。
Posted by S田 at 2010年01月16日 14:28
返信ありがとうございます。

では問い合わせフォームから連絡させていただきますね。
Posted by しま at 2010年01月17日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。