★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2010年02月28日

収納セミナー

皆さん、こんにちは、T内です。

2月も今日で終わりですね。
明日からは、3月。
気持ちを新たにいきたいですね!!


さて、今日は、収納セミナーのお話です。

昨日、お友達同士4名でセミナーのお申込みをいただき、収納セミナーをさせていただきました。

お友達同士ということで、和やかで楽しいセミナーでした。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

収納セミナー.jpg  収納セミナー2.jpg

今回は、整理収納の基本のきとういうことで、収納をうまく使うためには、
絶対外せない、基本のお話をさせていただきました。


皆さんは、収納ばかりを気にされますが、収納をする前に
まず整理をすることがとっても大切です。



それができるかどうかで、日々の暮らしが快適に過ごせるか、無駄なお金を使うことなく、ゆったりとした時間がすごせるか、
そして、お気に入りのインテリアを活かすためにも。

などなど、いろんなことが、整理収納に関係してきています。




昨日参加されたお一人の方が、(他でおうちを建てられた方)

「収納が作ってあるんですが、空間だけつくられても収納しずらくて。」

と言われていました。


本当にそうだと思います。

収納という名の空間だけ、たくさんつくってあっても、

ライフスタイル、日々の行動動線、持ち物、趣味、その他、まだまだいろいろお伺いしながら、

相談して作らないと、せっかくのおうちが快適に過ごせないのでは?
と思います。

それに、お金をかけて収納をつくっても、使いづらくて機能していなければ、とっても高い無駄なお金になってしまいますよね。



そうならないように、


これからおうちを建てる方にも、まだまだ先だけど、いつかはお家をお考えの方にも、

もうお家を建てたけど、いまいち、思った暮らしとは違うよなぁ〜。
なんていう方にも、

整理収納について・・・と、皆さんに、ぜひぜひお伝えしていきたいです。


なにかご相談等ございましたら、お気軽にお尋ねくださいね。




いつも、ノルウェーハウスほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

今日も、応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。


banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。            
              


posted by トロール at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 整理収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。