★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2010年04月02日

ウッドロングエコ

こんにちは、建築人T橋です。


なんだか本格的に気持ちの良い気候になってきた今日この頃、


みなさんいかがお過ごしでしょうか。



本日はウッドロングエコという塗料を御紹介したいと思います。


先日、岐南町のM様邸の木製フェンスを施工したのですが、


その木製フェンスに塗ったのが、『ウッドロングエコ』という塗料。


当社工場にて塗装していたので、ちょっとだけ塗らせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0365_R (2).jpg IMG_0369_R (2).jpg
水のような塗料なので、簡単に塗れてキレイに塗れます手(チョキ)

IMG_0375_R.jpg IMG_0380_R (2).jpg
事務所にいた社員も集まってきて皆で塗らせて頂きました。


キレイに塗れていくから凄く楽しいるんるん



木が水に濡れただけのような感じから、時間と共にだんだんグレーっぽい色に変色していきます。


一度塗って乾かして、次の日に仕上げの二度塗り。



IMG_3005_R (2).jpg IMG_3006_R (2).jpg
数日後、現地に木製フェンスが施工された時にはこんな色になってました。


IMG_3007_R.jpg IMG_3010_R (2).jpg
で、建物と一緒に撮影カメラ


月日が経つとさらに色が変わっていき経年日の美しい色合いになるそう。


今から楽しみです。キスマークぴかぴか(新しい)



今後、色の変化を定期的に報告して行きたいと思います。







リニューアルされた、エコストックHPは ⇒ こちら





いつも、ノルウェーハウスほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

今日も、応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。


banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。            
              




posted by トロール at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。