★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2010年06月20日

ホームファイリング

皆さん、こんにちは。T内です。

今日は、父の日ですね。

いつも、家族のために頑張っているお父さんに感謝。

お父さん、いつもありがとうわーい(嬉しい顔)








☆☆☆ エコストックからのお知らせ ☆☆☆

六条北モデルハウスと徳田西Mモデルハウスの定休日が、7月から変更になります。

平成22年7月より、水曜日に加え、木曜日も定休日とさせていただきます。

なお、祝日は営業いたします。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。








さて、各務原市の市民講座を担当させていただいておりますが、
早いもので、先日で4回目でした。

今回は、お家の中の紙の整理、『ホームファイリング』をお伝えしました。

これは、お子様にも応用できるので、キッズバージョンのご紹介もしました。

ファイリング.jpg
家の中に紙類って、いっぱいあるんですよね。

光熱費の領収書や、クレジットの明細、保険証書、

お子様の学校関係のお知らせ、幼稚園のおたより、塾のお知らせ、

町内のお知らせ、

家族の診察券、保険証、医療費の領収書

家電の保証書、取扱説明書

エコストックからのDMや、


ほかにもまだまだ。。。。本当にたくさんありますよね。


皆さんのお家では、どうやって管理してますか?


DMやおたよりを、そのままダイニングテーブルに置いておくと、テーブルの上が散らかってしまうし、

SALEのDMや、お子様の提出物など、取っておいても、気が付いたら日にちが過ぎてたぁ〜

ほかのものと混じって、探したり、

そんな経験ありませんか?


私は、よくありました。
だって、お片づけ苦手だから。。。どうやっていいかわからないし


でも、ホームファリングにしてからは、欲しいものがすぐにでてきて、いいですよ。


まず、お家の中の紙類を、どんな物があるのか、一度書き出してみて、るといいと、何があるか整理ができますよ。

いろんなやり方がありますので、これは、一例になります。

一番いいのは、ご自分にあったやり方でやることが、継続でき、
心地よく暮らせるんですよね。

よろしければ、お気軽にご相談ください。



いつも、ノルウェーハウスほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

今日も、応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。


banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。            
              






posted by トロール at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 整理収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。