★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2010年08月12日

リフォーム工事完成 その1

皆さんこんにちは、私は建築人S木です。
先日工事が完成しました現場紹介です。演劇
今回は、外部工事をご紹介します。
【外壁・塗装工事】
before
P1000427 (2).JPG
after
IMG_1816.JPG
外部変更場所は、既設外壁を撤去、新規に無塗装サイディング張り。
サイディング部塗装は、TOTO「ハイドロテクト」塗装をしました。
ハイドロテクトとは、光触媒に光があたることで、「分解力」「親水性」を発生させる独自の工法です。ひらめき
分解力とは、外壁に付着した汚れを活性酸素が分解し付着力を弱めます。
付着力が弱くなった汚れは、雨により流されます。
親水性は、撥水の反対で、水になじむ効果があり、汚れの下に水が入り込み、浮き上がることによって汚れを流し落とす効果があります。
さらに抗菌・抗カビ効果もあります。

【外部サッシ工事】
木製のサッシ・引分け戸を取替え。アルミPGサッシに取替え
before
玄関 木製引分け戸
P1000325 (2).jpg
after
アルミ引分け戸に取替え
DSC00253.JPG
今までの木製引分け戸は、玄関内側でしか鍵がかけれませんでしたたらーっ(汗)
アルミ引分け戸に変更することで、防犯面もUPexclamation玄関外側で鍵がかけれます。
サッシもアルミPGサッシに取替え。
P1010114 (2).JPGP1010110 (2).JPG
アルミサッシをPG(ペアガラス)に変更exclamation×2
断熱性能も上がり・冬場の結露もありません。
住宅エコポイントも対応しています。

今回はここまで。次回へ続く

わーい(嬉しい顔)リフォーム工事のご用命があればS木までお気軽にexclamation×2










いつも、ノルウェーハウスほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

今日も、応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。





posted by トロール at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | WW隊長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。