★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2010年09月18日

市民講座で感激

いつも、訪問いただきありがとうございます。

少しづつ、秋の気配を感じているT内です。

先日、市民講座が終了しました。
最終日は、みなさんのおうちでのお片づけをしたところや、感想など、
お1人づつ発表していだきました。

それは、それは、みなさんそれぞれすごくて、
うれしくて、うれしくて、感動、感激、ウルウル状態でした。

皆さんの物に対する意識が変わり、少なくても、本当に必要な物だけで暮らせること。

そして、それが快適であること。

余計な買い物はしなくなったので、お金を使わなくなるんです。

本当に必要な物だけ、好きな物だけに囲まれた暮らし。


毎日5分、10分の少しの片付けで、毎日快適な暮らしが維持できること。
それも、ご自分にあった無理のないやり方で。

そして、お子さん目線に変更したことで、お片づけができるようになったり、
幼稚園の準備が自分でできるようになったり、

ご主人様も、物が少なくなったこと、物の定位置が決まり、ラベル管理をしたことで、
どこに何があるかわかり、ご自分でも物の出し入れができるようになったり、

本当は、blogで、全部詳しくお話したいくらいです。


そして、伝えたいこと、気づいてほしいことが、わかっていただけたこと、


そう、片付ける事が目的じゃないんです。

理想の暮らしにするための手段なんですよ。



それによって、ほんとうに、皆さんの意識が変わり、

ご家族で快適な暮らし、心地いい暮らしに変わっていったことが、よく伝わってきました。




今思い出すだけでも、T内は、ウルウルです。

本当に、お伝えする機会を頂けたこと、皆さんにお伝えできたこと、
そして、皆さんに、お会いできたことに感謝します。

T内は、皆さんに、成長させていただきました。

ありがとうございました。



みなさんも、何かありましたら、お気軽にご相談くださいね!!


だって、片付けで時間がなくなったり、イライラしたり、もったいないですよね。

その時間を、ゆったりとした気持ちで、自分の時間、家族の時間に使いましょうよ。





今日も、ポッチと応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。


banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。            
              

posted by トロール at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 整理収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。