★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2007年03月09日

経年美

三寒四温という言葉がありますが、三日寒くて、四日暖かい日があり七日周期で天気が変わるという意味なんでしょうが、本来は、真冬の言葉でシベリア高気圧の強弱の周期を言っていたようです。日本では、冬から春にかけてのこの時期、低気圧と高気圧が交互に通ると低気圧が来る前に暖かくなって、通過後寒くなるという周期変化を繰り返すため、この「三寒四温」が合っているということみたいです。


さて、日置江もモデルハウスも残すところ約2週間になりました。
なんだかさみしいなぁ〜って思う今日このごろです。


経年美』という言葉がありますが、ノルウェーハウスは、その経年美という言葉がぴったりのおうちだと思います。

ノルウェーハウスの考える自然素材の家。
それは出来上がったときが一番キレイで、時と共に劣化し汚れていく、という家ではなく、時間と共に味わえる美しさや思い出が増していく、そんな家です。



日置江モデルハウスが昨年4月にオープンして、早11ヶ月が経とうとしていますが、オープンしたころに比べ、床や梁や柱が少しづつではありますが、いい色になってきました。

これから、もっともっと、あめ色のいい色に変わっていくんですよね!

オープン当初にご覧になられた方は、もう一度ご覧になられるとよくわかると思います。

あと少しの期間しかありませんが、お時間がありましたら、またお遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)



      


         ←4月オープン時のリビングです。 まだ白いですよね。

 
        今はこんな色になってま〜す!

             ↓↓↓


           



いつもblogを見ていただき、ありがとうございます。感謝、感謝。

人気blogランキングに登録しています。今日も応援クリックお願いしま〜す。↓↓banner_02.gif






posted by トロール at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとですね。色変わってきてますね。
いい味ですね。
Posted by へんちゅわん at 2007年03月09日 21:51
へんちゅわん様、コメントありがとうございます。
いい色ですよね! お時間がありましたら、遊びに来てくださいね。お待ちしていま〜す (^_^)
Posted by トロール at 2007年03月10日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。