★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2014年02月12日

長浜のグルメ

こんには、管理部Mちですわーい(嬉しい顔)
寒さ激しい雪この頃いかがお過ごしですかexclamation&question

暖かった正月休みに晴れ長浜に行って来ました車(RV)

まずは、長浜八幡宮に参拝し、境内の「願通し矢」に挑戦ひらめき
的となるのは大きな立石に、穴が開いており的に弓が通ると、
願いが叶うと言われておりぴかぴか(新しい)
チャレンジ一発で貫通グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今年は良い年で有ります様にexclamation×2
女房は三回チャレンジしても、矢が前に飛びませんがく〜(落胆した顔)
どうか…新年早々から、良い年に成ります様にふらふら再合掌。

IMG_2088.JPG  IMG_2094.JPG

黒壁スクエア近辺は、いつ来ても観光客が賑わう。
お祭り好きな自分にとっては、楽しい散歩街ですかわいい

IMG_2093.JPG

昼食は、親子丼で有名な「鳥喜多」へ行ってみましたレストラン
行列に並んで迄、絶対食べない自分では有りますが、
いつ来ても長蛇の列で断念していた店ですがちっ(怒った顔)
3/1位の行列、暖かい日差しに誘われて初並びしました。

IMG_2090.JPG

20分位で、念願が叶い親子丼の初試食ぴかぴか(新しい)
鳥肉と半熟玉子だけの具に、さらりに黄身が乗ったシンプルな丼。
お肉は柔らかく、まろやかな味でしたハートたち(複数ハート)
20席位で、ほとんどの客の注文が親子丼(580円)です。
有名店の割には、リーズブルナな料金でしたが、
量的にはミニ丼サイズで、食べ歩きは手頃でした。
かしわ鍋(420円)も有名らしく、併せて注文していました。
見ためが鶏肉のスープ煮てな感じで美味しそうなので目
次回、訪れる機会があれば食べてみたいと思いました。

他には鯖素麺が有りました。
焼鯖と素麺を甘辛い汁で煮込む郷土料理です。 
あちこちで、摘み食いをしてからの食事でしたので、
単品で注文しまたが、ちよっと濃厚な味付けなので、
ご飯物と一緒に、食べたい一品かなひらめきとは思いましたが、
焼き鯖煮が骨まで軟かく、本当に美味かったですわーい(嬉しい顔)

IMG_2091.JPG  IMG_2092.JPG




いつも、エコストックほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

今日も、応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。

banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています
posted by トロール at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。