★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2014年02月19日

S様邸現場報告

こんにちは工務担当のK玉です。わーい(嬉しい顔)
今年は、このまま降らないかな〜と思っていた雪雪が週末2週間続けて降りましたね。暦の上では、立春が過ぎましたがまだまだ寒い日が多いです。私の娘は、インフルエンザの為学級閉鎖で学校が只今お休み中です。元気な娘は早く学校に行きたいらしいです。(たぶん嘘です・・・)皆さん、手洗いうがいとウィルス対策をしっかりしましょう。

さて、今回は昨年12月24日に上棟しましたS様邸の現場報告を少しさせて頂きます。右斜め上
(上棟から2ヶ月が経とうとしていますが、ここ1〜2週間の現場報告です。)

エコストック倉庫では、T頭大工さんと子方のA君が外部デッキ材、内部で使用する材料を加工していました。マガジンラック、格子材の形が出来上がっていました。(倉庫で加工することにより、現場での作業がスムーズに進みます)

4.JPG  5.JPG

数日後、今度は、倉庫で塗装業者さんがデッキ材を塗装していました。

18.JPG 21.JPG 19.JPG

現場では、天井、壁ボード貼りが行われていました。

7.JPG 6.JPG 8.JPG

倉庫で加工されたマガジンラック、格子材が階段壁に取付られていました。
大工さんの仕事はミリ単位、寸法通り加工されているので納まりも完璧手(チョキ)

9.JPG  10.JPG

寸法通り造られた対面壁には、キッチンが綺麗に納まっていました。

11.JPG  12.JPG

13.JPG  14.JPG

電気業者さんが、各部屋のスイッチ、コンセント等のボード開口を行っていました。
時々、お施主様から「大工さんが壁ボードを貼ってしまった後でよく開口する場所が分かりますね」と質問を頂く事がありますがそれは、BOXに磁石が取付けてありその磁石にセンサーが反応して開口場所が分かるのです。手(チョキ)

BOX探知器を使用し場所を探します。 15.JPG

場所を確認後、専用工具を使用し開口。 16.JPG

コンセント、スイッチの開口で出来ました。17.JPG

お施主様とは、先週末、現場にてクロス、照明器具の最終打ち合わせ(写真を撮るのを忘れました)
LDKテーブ上の照明器具は、まち住まいるにて展示品を見て頂き最終決定。

22.JPG 23.JPG

クロス業者さんとは、お施主様に決めて頂いたクロス品番を元に現場にて確認。
24.JPG 25.JPG 26.JPG

来週よりクロス工事を行い、その後、仕上げ工事(器具取付等)で完成です。ぴかぴか(新しい)

3月末頃のお引き渡しに向け、業者さんと共にもうひと頑張りです。

S様、完成(お引き渡し)が待ち遠しいかと思いますがもうしばらくお待ち下さい。





いつも、エコストックほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

今日も、応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。

banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています
posted by トロール at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。