★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2014年05月22日

太陽光の効果【実績!!】


こんにちは、工務M田です犬

今回は、OBの方々に郵送されるエコストックレターに掲載させていただいた、
江南市Y様邸の太陽光のご紹介です。

Y様は設置から≒1年が経過しました。
奥様さすが揺れるハート
中部電力からの明細を保存してくださっていて、
今回ご協力していただき、データを収集させていただきました。

実際のデータの元、
【電気ご使用量のお知らせ】・・【再生可能エネルギー受給電力量のお知らせ】がこちらです。

image1.jpg.jpeg image2.jpg.jpeg

こうして実際の実績を見ると、ほーーって感じです。

中電に8,000円払って、中電から18,000円もらうーみたいなことですよ。
大きいですよね、光熱費。初費投資に勇気が要りますが、
こうしてみると、損なのかexclamation&question得なのかexclamation&questionですよね。得ひらめきだと思います。
設置場所があり、南・東・西方向に向いてる方の特権だと思います。

又、これは私の偏見と独断ですが、メーカーどこがいいあせあせ(飛び散る汗)ってお悩みの方、いいネタありますよ。
今回、工務K玉さんにもご協力いただき、Y様邸と比べることができました。
某メーカー S社 対 P社  の年間のデータで見比べてみました。

【PDF1】.pdf
Y様邸 S社太陽光

【PDF2】.pdf
K玉さん P社太陽光

太陽光の大きさや条件が違うのでなかなかわかりにくいですが、
普段の発電量の効率はさすが日本のメーカー様というか、
大差なく同じ位に思います。
ただ、やはりP社様の太陽光は、価格・構造がいい点もあり、
曇りが多かった月に若干発電量に差が感じられます。
まだまだ勉強不足な私ですが、結論、設置箇所が小さい場合、
ちょっと太陽からかげる場合P社様を採用。
設置場所が希望通りのKWをまかなえて、
おおむね太陽があたるような設置場所の場合S社様を採用。
的なイメージでお客様へ提案しています。
その他メーカー様で検討の方々、日本製をお勧めします。
日本の屋根をわかっているのはどこだー?日本でしょ!
日本の四季を知っているのはどこだー?日本でしょ!です。
技術の国ジパング万歳ぴかぴか(新しい)
個人的な叫びです。
生意気な意見かも知れませんので・・・と
ある一匹の動物の意見程度にお願いします。 

                    M田でした犬


いつも、エコストックほのぼの日記をご覧いただきありがとうございます。

今日も、応援宜しくお願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。

banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。


posted by トロール at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。