★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2008年03月04日

ストーブクッキング教室 その2

皆さん、こんにちは。
冬と春の兆しが交互に訪れているようで、今日は風が冷たいです。
でも、そうやって少しづつ春が近づいてきているんですね。

さて、今日は、先日開催しました、ストーブクッキング教室 その2をご紹介しますね。

日曜日は、とってもポカポカ陽気で、バルコニーで燻製をしていても、気持ちいい陽気でした。


シェフN沢から、説明を聞き、御主人様に頑張って作っていただきました。


ローストビーフの下ごしらえをみんなで、

お肉ににんにくを挟みます。

  


その後、お肉の表面に焼き目をつけます。
IHヒーターを使用するのは初めての方もみえ、それも一緒に体験されました。



焼き目がついたら、後は薪ストーブに。




出来上がる間に、燻製の様子を見に外へ。
もう少しかな〜。


次にピザ生地つくりと、次から次にと進んでいきました。



ローストビーフの完成です。
美味しそう〜



出来上がったっものから、皆さんで試食で〜す。
御主人様の作ったお料理をお子さんや、奥様は、美味しい美味しい好評でした。
   


日頃なれないことをされた御主人様、いかがでしたか?

たまには、お料理をするのもいいですよね。

これから、暖かくなりますので、ぜひアウトドア料理でお試し下さい。
きっとパパの株は上がりますよ。

ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

また、ゆっくりとモデルハウスにあそびに来てくださいね!!



いつもノルウェーハウスほのぼの日記を、ご覧いただきましてありがとうございます。

今日は何位かな〜 皆さんの応援クリックに感謝しています。
banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。            
                応援クリックお願いしま〜す。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←こちらもお願いしま〜す。



posted by トロール at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どれもすごくおいしかったです!
燻製機買おうかとか、ダッヂオーブン欲しいとか、どんどん広がっていってしまっています。
主人も、今週末はピザを焼くといっています!
ホントにやるかどうかは???
Posted by S at 2008年03月04日 19:18
S様、ストーブクッキング教室のご参加ありがとうございました。
S様のレシピに加えていただけるとうれしいです。あんなに簡単に美味しくできるから、私も欲しくなっちゃいました。御主人様がピザを焼いた感想、また教えて下さいね!!
Posted by トロール at 2008年03月05日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。