★★★ まち住まいる 岐阜うずら店OPEN!! LOAFERイベント開催中 ★★★

2008年04月08日

お庭の花

こんにちは。

今日は、久しぶりに日置江モデルハウスに寄ってから六条北モデルに来ました。

車から降りると、お庭の花が目に留まりました。

こんなに花が咲いているなんて知らなかったなぁ〜

春ですねぇ〜


   genkankara.jpg



こちらは、ジューンベリーの花です。
6月ぐらいには、赤い実になります。そして、秋には紅葉も楽しめ、1年中楽しめる木ですね。

jyunberyy.jpg



中庭に廻ってみると、こちらも、花、花、花でした。

まず、目に留まったのが、『トキワマンサク』です。
ピンク色で、かわいいですよ。表には、白もトキワマンサクも咲いていました。

mansaku.jpg



次に、『アセビ』です。
すずらんのように小さな花が沢山ついていて、とってもかわいいです。

asebi.jpg





そして、下の方に咲いているのが、『フッキソウ』です。
漢字で書くと、富貴草と書きます。常に青々とした葉をつけ絶えないところからその姿を「繁栄」にとったのが名前の由来といわれています。
こらから、いっぱい増えていくんですね。
futukisou.jpg



日置江ネオジャパのお庭は、お花でいっぱいです。
もうすぐ、ツツジも咲いてくると思います。

お時間がありましたら、ぜひ、お出かけ下さい。


今日は、朝からきれいなお花を見ることが出来て、そして、伊吹山がきれ〜いに見えて、とってもラッキーな1日になりそうです。




いつもご覧いただき、ありがとうございます。今日も、応援お願いしま〜す。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ←←応援クリックお願いしま〜す。


banner_02.gif ←←人気blogランキングに登録しています。            
              






ラベル: ネオジャパ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。